大津・琵琶湖旅行はマイカーで

大津の琵琶湖は、何回か旅行に行ったことがあります。いつも大津プリンスに泊まるんですが、大津プリンスから見える夜景は最高です。
» をもっと見る

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ワールドカップ コロンビア戦

明日はグループリーグの最終戦。
日本対コロンビア戦がありますが、みなさんどこで誰と試合見ますか?
自宅?ネットカフェ?カラオケ?スポーツバー?

私は一人で見るのも寂しいので、職場に早出で同僚と見ることになりました。
日本の勝利を祈っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

上野樹里・オダジョー アリスの棘

アリスの棘すごくはまってます。上野樹里さんってこんな演技もできたんですね。すごくかっこいい!

そろそろ最終回かというような雰囲気だったのが、藤原紀香さんの再登場で一気に空気変わりましたね(笑)

上野樹里VS藤原紀香はすごくみものです。福士蒼汰君は果たしてどちらの味方か?でも大けが負ったから退場か・・・?

余談ですが、主題歌もむちゃくちゃかっこいいです。高橋優さんの太陽の花・・・リピートしまくりです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

小栗旬のドラマ[BORDER] がおもしろい

今やってるBORDER、刑事物のドラマなんだけど、主演の小栗旬が頭を銃で打ち抜かれて、一命は取り留めたものの弾丸が脳に残っってしまった。
» をもっと見る

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

結納って必要なのか?

都市部ではもはや3割程度のカップルしか行わないとされる結納。それもかなり簡略化されたものが多く、昔ながらの仲人を立てるような結納は本当に稀だろう。

この婚約の儀である結納、交通網の発達で遠距離恋愛が普通になった現代だからこそ、多くの問題を引き起こしている。

それは新郎・新婦両家の価値観の違いから生まれる不信感だ。

そもそも結納とは何か?という本質的な問いからして両家で価値観を異にすることが多い。

地域性が高く決まった答えのない結納だからこそ、日本文化を守るという意味でも公の指針があっていいと思うのだが。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

炊肉の店 牛ちゃん

那覇市西にある『炊肉の店 牛ちゃん』というレストランについてのレビュー。
» をもっと見る

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

リラクゼーションマッサージ店

最近マッサージ店ってよくみかけますよね。都心の駅には必ずあるといっていいでしょう。
「てもみん」や「りらく」という名前をよく見かけるようになりました。
でもこれらのお店って無資格でも運営できるため、問題となることも多いようです。
法律上もマッサージ店は名乗れないためリラクゼーションマッサージと名乗っているんだとか。
なんというグレーゾーン・・・。

日本リラクゼーション業協会

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

パンケーキの流行

パンケーキが流行しているらしい。原宿でブームが始まったが、今ではパンケーキの特集があちこちの雑誌でくまれる等、全国的なブームとなっている。私もカフェでパンケーキがあったらとりあえず注文することにした(笑)
有名なチェーン店のパンケーキもおいしいが、昔ながらの喫茶店で出されるパンケーキ(ホットケーキ?)もシンプルで大好きだ。
パンケーキのパンとは、ブレッドではなく、フライパンのパンらしい。勘違いしていた。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

スリラーカラオケ

こないだ観光で北海道をドライブしてたんだけどちょっと市街地に入るとちょくちょくあるカラオケボックスを見つけた。

» をもっと見る

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ワンカラとヒトカラの違い

最近東京で大流行のワンカラ。

なぜ流行を始めたのか?今まであったヒトカラとは何が違うのか?

簡単に言えば、

ワンカラ:一人カラオケ専門のお店または部屋で歌うこと

ヒトカラ:普通の複数人用の部屋を1人で借り手歌うこと

ヒトカラには基本的に割増料金が適用されるが、ワンカラにはそれがない。

まねきねこで有名なカラオケ会社が「ワンカラ」という一人カラオケ専門店を次々と出店したことでブームが起こった。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。