はじめの一歩


はじめの一歩という漫画があります。ものすごく長く連載していますし、アニメにもなりましたのでかなり有名だろうとは思うのですが、ボクシングを題材にしていますので、女性やボクシングに興味の無い方なんかはタイトルは知っていても、読むのはちょっとと思っているんじゃないかと思います。
確かにボクシングが題材ではあるんですが、主人公も初心者から始めていくのでルールも分かりやすいし、なにより主人公の根性がものすごいんです。
連載当時、主人公は学校でいじめにあっていました。でも、ボクシングに出会ってからはそれに夢中になり、打ちこむことでいじめが全く気にならなくなるんです。
それってすごいことだなぁと今も変わらず思います。主人公がどうやって闘って勝っていくのかも見どころです。とても面白いですよ。

この記事は未分類に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。