炊肉の店 牛ちゃん


那覇市西にある『炊肉の店 牛ちゃん』というレストランについてのレビュー。

こちらは、『那覇ウエストイン』という、ウイークリーマンション風のホテルの2階にあります。那覇ウエストインに宿泊したときに食事をしに行きました。
炊肉というのは、鹿児島のお料理だそうで、お店をやっているご一家は奄美大島から引越してきたそうです。
お肉や野菜を炒め、もんじゃ焼きのように土手を作り、その中に出汁を入れ、少しずつ周囲からお肉や野菜を出汁につけていただくスタイルです。味はすき焼きとプルコギの中間のような感じですが、ありそうでないスタイルで新鮮です。
何も沖縄に来て鹿児島の料理をいただかなくても、と思うかもしれません。ただ、ここのお料理はとてもおいしいし、同じ南国だからか、沖縄の雰囲気にも合っていると思います。そして、お店の方たちのおおらかな感じが良く、居心地の良いお店なので、リピートするようになりました。
スポーツ選手など、有名人のサインがたくさん貼ってありますが、プロ野球キャンプなどの時期にアスリートが多数訪れるようです。

この記事は未分類に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。